RX GAKUEN

NEWSニュース

最新のお知らせやリリース情報、イベントレポートをご覧いただけます。

2021.12.24
お知らせ

GAKUEN EduTrackの不具合に関するお詫びとご報告

2021年12月24日

 

この度、弊社製品 GAKUEN EduTrack にて、下記の不具合が判明いたしました。

ご利用中の大学様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

1.発生事象

 GAKUEN EduTrack で特定の操作をした際に、利用権限のない一部の機能に画面遷移する可能性がございます。

 

2.対象製品

 GAKUEN EduTrack 全バージョン

 ※弊社のその他の製品では今回の事象は発生いたしません。

 

3.影響範囲

 本来閲覧できないはずの他の学生のデータ(学籍番号、氏名および所属)が画面上に表示されます。

 ※本事象はGAKUEN EduTrack にログイン後に発生する事象であり、GAKUEN EduTrack を利用する権限のない第三者が

  学生データを取得することはありません。

 

4.対応内容

 GAKUEN EduTrack をご利用中の大学様には個別に本件のご連絡をさせていただき、修正プログラムのご案内をしております。

 今後このような障害を発生させることのないよう、製品開発管理体制の一層の強化を図ってまいります。

 

5.本件に関する問い合わせ先

 GAKUENサポートセンター(E-mail:g-support@jast.co.jp)